アリス秘報館

亜璃西スタッフの面々が、その日常を大暴露。秘密のベールが今、明かされる!?
祝STVさん、年度視聴率3冠V6達成!
0

    本日4月1日は新年度初日、消費税8%も今日からでございます…。
    皆さま、必要品のお買い忘れはございませんでしたか?

    あたくしはここ半月ほど、「消費税増税前に〜」とわめき散らす
    子どもたちにたかられまくり、只今、財布残金はわずか425円しか
    ありません(弊社給料日は28日、平素ならば最も裕福な時期ですぞ!)。
    お昼はW社長にパンとハムとイチゴをご馳走していただき、
    なんとかしのぎましたが…。
    今後の生活はいったいどう致しましょうか(涙)。

    さて、気を取り直しまして、「TVガイド北海道版」編集部からの
    お知らせでございます。

    年度末の昨日、2013年度の各テレビ局年度視聴率が確定しました。
    その結果、STVさんが「全日(6:00〜24:00」「ゴールデンタイム
    (19:00〜22:00)」「プライムタイム(19:00〜23:00)」の
    全部門でトップとなり、6年連続の単独3冠V6を達成しました。
    「全日」部門では22年連続のトップだとか。22年…すごいですね。

    「ヒルナンデス!」「どさんこワイド179」のほか、「ザ!世界仰天
    ニュース」「天才!志村どうぶつ園」、ファイターズ戦のナイター中継の
    好評などの影響が大きかった、とのことでした。

    ファイターズ戦といえば、開幕戦となった先週末3月28日放送の
    視聴率は21.0%。いい感じですね〜。あの素晴らしい延長サヨナラを見て
    「今年はイケる!」と確信した人も多いはず。

    あたしも、来月の28日まで頑張らなきゃ…。
     
    11:31 | オスカル(仮) | comments(0) | - | - | - |
    STV「まっすぐに智華子、夢へ」放送決定!
    0
      週末のドカ雪、皆様無事に乗り切られましたでしょうか?
      ほぼ一日中雪かきに明け暮れ、腰痛で泣きたい気持ちの
      わたくしオスカル(仮)でございます。

      さて、気を取り直しまして。STVでは、今月29日(日)
      11:40〜、「みる・みる・みらい北海道スペシャル
      まっすぐに智華子、夢へ」
      を放送します。

      これは、今年の春に全国ネットで放送され大きな反響を
      呼んだSTV制作ドキュメンタリー「まっすぐに智華子、
      夢へ」が、第40回日本賞コンテンツ部門ユニセフ賞や
      第19回北海道映像コンクール大賞(北海道知事賞)を
      受賞したのを記念し、年末に特別放送することを決めたもの。

      春の放送後、東京の学校に進学してさらなる夢へチャレンジ
      している小野智華子さんの様子を、新たに取材した映像も
      含めての放送だそうです。年末の慌ただしい時期に、きっと
      心を前向きにし、新年に向けて清々しい元気を与えてくれるに
      違いありません!

      【STVみる・みる・みらい北海道スペシャル
        まっすぐに智華子、夢へ」】
      12月29日(土)午前11:40〜


      ■番組概要
      帯広市で生まれてまもなく、未熟児網膜症で両目の光を失った
      小野智華子さん。彼女の水泳にかける思いを長期にわたって
      取材したドキュメンタリーで、パラリンピック出場の夢に
      向かって苦しい練習に耐え頑張る智華子さんと、彼女の夢を
      陰で支える厳しくも温かい両親の姿を通して、家族の絆と
      大切さを伝えた作品。北海道出身で人気グループEXILEの
      メンバーであるSHOKICHIさんが、番組ナビゲーター・
      ナレーターを務める。さらに、智華子さん本人や家族はもちろん、
      障がいを乗り越えて頑張るすべての人へのエールを込めた
      特別な歌も自ら書き下ろしており、番組で聞くことができる。
      18:24 | オスカル(仮) | comments(0) | - | - | - |
      HTB自社制作ドラマの会見に参加!
      0
        ★12/14、HTB自社制作ドラマ「別に普通の恋」が放送されます!

        12月に入り、日に日に気温が下がり天気予報の雪マークが 気になる
        今日この頃…。はじめまして、ブログ初お目見えの「オスカル(仮)
        でございます。

        実は亜璃西社では、「週刊テレビガイド」の北海道版を 立ち上げ時
        から長らく編集させていただいております。 番組の情報を各テレビ局
        さんからいただき、日夜記事作成に励む毎日なのです。

        そんな、日頃からお世話になっているHTB北海道テレビさんから、
        自社制作ドラマ「別に普通の恋」の完成披露試写会のご案内をいただき、
        激務の合間を縫って円山マンボ先輩が出席してまいりました!

        帰社された先輩の第一声は「金子貴俊ときたろうのからみが 絶妙!
        芸達者な2人だから、安心して見ていられるしとにかくテンポがいい!」。

        答えを最後まで見せることが少ない前田司郎作品らしく、この作品でも
        明確なラストは示されていないとのことなのですが、2人のコミカルな
        演技と美しい美瑛の景色とが、ほのぼのとした爽やかさを醸し出している
        そうです。



        マンボ先輩によれば「3人の女性が登場するんだけど(主人公・ 春夫の
        片思いの相手、春夫の恋を応援する後輩、春夫と同居する姪)、3人が
        3人ともフレッシュで、それぞれに個性が際立っていい味なんだわ〜。
        特に、姪(福田麻由子)の猗瑤喀海雖瓩 必見だわよっ!」。

        試写会後の会見には、主演の金子貴俊さんも出席され「美瑛は自分が
        新婚旅行で訪れた場所でもあるし、父が亡くなる前、最後に一緒に
        旅行をした場所でもあります。今回、この作品に出させていただいた
        ことは、父に呼ばれたような不思議な縁も感じます。父にも見て
        欲しかった」と語られたとか。



        ドイツ製の世界最高水準のカメラで撮影した美しい映像にも注目だ
        そうです。マンボ先輩、ありがとうございます。これは見ないわけには
        いきません。放送は今月14日(土)。 今からとても楽しみです(^^)/


        【HTBスペシャルドラマ「別に普通の恋」】
        12月14日(土)午後1:55-3:20
        北海道の中央部、癒しの田園地帯として富良野市と並び称される美瑛町が
        舞台。大雪山連峰のふもとに位置する美瑛町は、パッチワークのような畑
        による雄大な丘陵風景が人気の北海道屈指の観光地です。そんな美瑛の町
        を舞台に、奇才・前田司郎(五反田団)が現代ニッポンの一断面を描きます。
        自分でも決してこのままでいいとは思っていないが、恋愛にガツガツ出来
        ない若者たち。そして、そんな若者たちを見守り、時に衝突する周囲。
        雄大な自然を背景に、ちっぽけかもしれない、しかし当人たちにとっては
        一大事の「別に普通の恋」の物語です。

         【タイトル】HTBスペシャルドラマ「別に普通の恋」
         【脚本】前田司郎
         【出演】金子貴俊、安藤聖、小林きな子、福田麻由子、
             藤田弓子、きたろう
         【ロケ地】北海道美瑛町 【プロデューサー】多田健、羽田文彦
         【演出】杉山順一

        ■あらすじ あの律子(安藤聖)が美瑛に帰って来た。この間から、駅前の
        売店でアイスクリームを売っている。彼女の帰郷は瞬く間に町の人の知る
        ところとなった。律子は高校を卒業すると同時に女優を目指し上京した
        ものの、傷心のうちに里帰りしたという。そんな話を聞いた農家の春夫
        (金子貴俊)は、気が気ではない。実はずいぶん昔のことだが、春夫は律子に
        振られ、今も未練を残しているのだった。
        律子の親友・信代(小林きな子)は、傷ついた律子を心配する一方、これまで
        全く浮いた話の出ない春夫のことも気にかかり、ならばいっそのこと二人を
        くっつけようと思い立つ。信代の思惑は、春夫の姪・サチ(福田麻由子)
        にも伝わり、いつしか春夫の姉や母親(藤田弓子)まで作戦に加わることに。
        とにかく全員で、春夫の恋を成就させようというわけだ。この作戦の中心に
        いるのは、町の若者の間で「恋愛の神様」と呼ばれるホームレス風の男(きたろう)だった…。
        20:47 | オスカル(仮) | comments(0) | - | - | - |

        08
        --
        1
        2
        3
        4
        5
        6
        7
        8
        9
        10
        11
        12
        13
        14
        15
        16
        17
        18
        19
        20
        21
        22
        23
        24
        25
        26
        27
        28
        29
        30
        31
        --
        >>
        <<
        --